MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

互換表

 
純正のテールレンズですが、最近は凝った作りものが多く平気で10万円くらいのプライスを付けていたりします。
そのため手ごろな価格でアフターマーケット用の社外品も数多くでまわっているのですが、多くは中国製のようです。

作りが雑なものは水が入り込んだりということもありますが、とりあえず必要な時にランプさえ点灯すれば危なくはないので、ぶつけて割れてしまったときなどには、こういうのに交換というのも一つの方法として「有り」なのかもしれません。

ただ、適合だけは自分で気を付けないとハマリそうです。
というのも大陸製の製品は説明や適合表もかなりいい加減なものが多くて、もう滅茶苦茶です。




たとえば、これ。
ebayに出ているベンツのテールレンズの適合表の一部なんですが、50車種で互換性あり、ということになっています。
よく見るとCクラスとCLクラスのどちらもOKということになっていますが、そんなことあり得ませんし。
こういうのは製品自体もかなりいい加減かも。

そういえば、日本のサイトでもW220などのエアサスストラットの適合表にW215も入れちゃってるところが結構ありますが、W215は油圧サスしかないんですよね。
製造メーカーは純正とかBILSTEINとか書いてありますが、そういったあり得ない適合表を見てしまうと中国製のコピー品なのかなと私なんかは思ってしまいます。


By OZW


<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP