MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

糞味噌のボロ車

 
どうしても欲しい車の流通量が少なくてボロくても何でもとにかく手に入れてそこから手を加えていくということはあります。
大変ですが、少しずつ仕上げていくという楽しみはあるでしょう。



この車もすでに400万円程度は注ぎ込んでいます。


まあこれは趣味の問題なのでお好きにどうぞ、という感じなのですが、一方何が何でも整備にはお金をかけたくなくて糞味噌のボロ車になってしまったものは、車検整備など頼まれた整備工場さんにとっては困りものです。

基本的にどこも整備していないので、あちこちのボルトが錆びついていて外すだけでも一苦労、
といってその分工賃を上乗せするわけにもなかなかいかず、整備の途中で見つかった想定外の不具合は「今回は直さなくていい」と言われ、しぶしぶそのままやり過ごすと案の定より重大なトラブルに結びき、「車検出したばかりなのに!」なんて理不尽な文句を言われたりしてやってられないというような話をときどき耳にします。

これが新車価格から安い国産車ならまだ分るのですが、そこそこの輸入車に乗っているのにこういうことをやっているひとは私には理解できませんし、プライベートはもちろん仕事でも関わりたいとは思いません。
そこまで糞味噌のボロ車の状態で輸入車に乗り続ける意味って何なんでしょう?


幸いなことにSJのお客様はアッパーミドル以上の方が多く、そこまで貧乏臭いひとはいらっしゃいません。
これはある意味当社にとって幸せなことだったのかもしれません。
大陸製のコピー品や安物商品など扱ってこなかったおかげでこういう人たちとあまり関わらずに済んだというのもあるかもしれません。

ただ、最近ボッシュバッテリーの最安値販売をヤフオクでも始めてから、糞味噌組のひとたちと少しだけ関わるようになってしまいました。こういうひとたちって日本語が通じなかったりして本当に困ります。
不思議なことにこういう困ったさんは、HPから購入頂くお客様には今まで一人もいらっしゃらないのに、ヤフオクでは10人に1人くらいですが紛れ込んで来てしまいます。
実は、その程度でもヤフオクはもう止めてしまおうかとも思ってみたりするくらい相手をするのがストレスだったりします。

大陸性などの安物商品を専門に扱っているところなどは多分そういうお客さんばかりが集まってくるのでしょうから、正直よくやっているなと感心します。
私にはとても真似できません。

マイ○とか大陸製の安物も一定の需要はあるのだから扱ったらどうかと言われることもありますが、どう考えても無理ですね。


By OZW


<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP