MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

室内灯


Fロードで連載されている、ポルシェ964。実はちょこちょこ浮気して乗っています。(笑)
奥にちらっと見えるのがW124 260E 。中央W201 2.5-16 。手前、ポルシェ964。良い眺めです!!

ポルシェ964は、ショックを換えただけの頃は、ひどいもんでしたが、ブッシュを交換してからは、見違えるようになりました。
(詳しくはSJホームページの、メディア掲載実績をみて下さいね)

W124や、W201で経験した時と同じような感じに思いました。
ボディーがしっかりしているのが感じられるベンツとポルシェ。FRとRRの違いや、車に対する思想は異なりますが、ブッシュ類の交換でよみがえり、高速走行での安定感等、通じるものがあるように感じます。
正直、190もいいけど、ポルシェもいいな〜って最近思っています。




それはさておいて、以前964で帰宅する際、暗くてキーをなかなか差せませんでした。
室内灯が切れていたようなので、交換しておこうと思い、室内灯を外してみると、室内灯の端がボッキリ折れているじゃありませんか!
(多分外す前から折れていたと思う・・・。)

電球も切れていましたが、新しい電球に変えても点きません。
取材でやるほどのものでもないと勝手に思い、新しい室内灯を取り寄せて交換することにしました。
品番911 632 102 00 70A 。純正定価¥7,980(税込み)です。
OEMで設定があったので、それをチョイスしました。
付いていたものは、HELLA製。おそらく純正品。
今回届いたものは、同じくHELLA製でした。
SJ販売価格¥7,000弱です。
OEM品でも、それほど安くならないのが、ポルシェ部品・・・。(お安くご提供できるものもありますよ〜)

交換は、超簡単です。
ついでに電球をLED化してみました。LEDは某自動車用品店で適当なのを購入。

これで夜乗るときも、気持ちよくキーを差し込むことができるでしょう!


190E は、只今必要書類を集めているところです! 復活近し!



By もっくん



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP