MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

忙しい

 
お陰様で今年に入ってからやたら忙しい状態が続いています。
カートやFAXなどで直接ご注文頂くものとは別に、お見積り依頼だけで少ない日でも一日に200点以上、多い日だと500点近くのご依頼を毎日頂いています。
特に休み明けの月曜日などはリーマンショック以前の水準以上で社内はもう戦争状態です。

「そんなに忙しいなら儲かって仕方ないね」
なんて言われそうですが、現実はそう甘くはありません。

点数は増えても売り上げはそんなには増えない
つまり、細かなパーツのご依頼が増えているということなんですね。

今年に入って業務の効率化をかなり進めたのでお見積りに要する時間はかなり短縮されています。
ただ、国内欠品パーツも増えてしまいましたし、今まであまり出たことがない部品のお問い合わせなどはお調べするのにどうしても時間がかかってしまいます。

「弊社在庫なし」とか「弊社取り扱いなし」として返信てしまうのは簡単なのですが、忙しい時にこそ親切に、というモットーでやっています。

忙しくなるばかりで売上は全然それに追いついていませんが、それでも忙しいことは有難いことだと思ってスタッフ一同頑張っていますので、お時間かかってしまっているお客様、どうかご理解ください。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP