MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

ホイールセンターキャップ

 
雨が続くと洗車なんて気分にもなかなかなれませんでしたが、ここ沖縄は早くも梅雨が明け、いよいよ夏真っ盛りとなり、この週末は久々に綺麗に洗車してやろうと思っています。




走行性能には全く関係のない部品ですが、センターキャップやエンブレムが汚れていたり一部が欠損していたりすると車がみすぼらしく見えてしまいます。
経年劣化で色がくすんでいたり塗装剥がれがひどい場合は、思い切って交換してリフレッシュしたいですね。

ところでこのセンターキャップですが、例に洩れず?ネットオークションなどで偽物が出回っているようです。
純正価格と比べて極端に安いものはいかにも怪しいので判断がつきますが、厄介なのは「純正品」というタイトルで出品されていて、なおかつ価格が純正価格と大差のない物です。
届いてから実物を良く見てみると品番は記載されていない上、クリア加工もされていないという粗悪なもので明らかに偽物である事が分かるそうです。

こういう装飾パーツこそ正規品にこだわりたいものです。
類似品にはくれぐれもご注意ください。


By 石川


<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP