MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

メールアドレス

 

弊社の場合、お見積り依頼はFAXかメールでお願いしています。
FAXの場合はたいてい送信元の番号が自動でプリントされているのでいいのですが、見積もりフォームでの送信はお客様ご自身に入力頂くメールアドレスが頼りです。

でも、記入間違いが30件に1件くらいの割合であります。
フォームの記入送信後ほぼ同時に自動返信メールを送っているのですが、3%くらいは送信先不明で戻ってきてしまいます。
ご自分でも自動返信メールが届かず間違いに気付いて訂正後に再送信してくださるひとは、そのうちの5人に1人といった感じです。

それでもまだフォームで送られてくるものはメールアドレス以外にもお名前、住所、電話番号などの情報もあるので何とかコンタクトできることが多いのですが、一番困るのはフォームからではなくて、Out Lookなど多分ご自分のメーラーから直接メールを送られていて、そのメーラーに設定してあるアドレスが間違っていてるケースです。
そのまま返信しても届かないんです。

そんなことがあるのか、とお思いの方も多いでしょうが、ときどきあるんです。
誰にメールを送っても誰からも返信が届かないはずですから、おかしいと思って気付きそうなものですが、普段はほとんど使っていないのか、設定したばかりなのか分りませんが、月に何通かは必ずそういうメールが届きます。

最近メーラーを新しくしてから返信が届かないと思っている貴方、ご自分のアドレスが間違っていないかもう一度確認されたほうがいいかもしれませんよ。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP