MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

定期検診

 
このところ同年代の友人が集まると不健康自慢が始まります。

「尿酸値が9近くあったんだよね」

「中性脂肪が200以上でさ」

「γ−GTPが100超えちゃって」

なんて感じで、
果ては、自分たちが服用している薬の披露会まで始まる始末です。

生活習慣そのものを見直したほうがいいと思うのですが、それでもまだ彼らは定期健診などで指摘されてそれなりにメンテナンスしているわけですからまだマシなのかもしれません。
中には検診もせず、不摂生を続け、どうにもならなくって医者に行ってみたら、そのまま入院なんて奴もいました。

車の場合、最低でも2年に一度は車検という定期検診があるはずなのですが、何の検診もせずにただ通すだけという整備が横行してしまっているせいか、トラブルが出始めるともう止まらなくて、廃車にしたほうがいいような状態にまでなってしまっていることもあります。

その場しのぎでとにかく安く済ませてきたような車はもうどうしようもありません。

最近は受ける方が減ってきました1年点検(12月点検)ですが…やはり1年に1度はお車の状態を知っておくのも必要だと考えています。
何もなければそれでもいいのですが、安心してお乗り頂くためにはお勧めいたします。



By 柴田



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP