MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

シフトノブ


我が190Eのシフトノブちょっと変です!
ノブの位置を分かりやすくするために蛍光テープが貼ってありますが、そのことではなく、良く見るとなんか変でしょう!?

このシフトノブは、2分割で革を巻いてあるようで、シフトパターンが刻印してある上部がもげています。
そうそう簡単には取れてはいけないはずですが・・・。
レースで使用した際にもげたようです。どなたかは知りませんが、とんでもない馬鹿力でシフトしたに違いありません(笑)

ボンドで張り付けるも、一度取れてしまうとまたすぐにもげてしまいます。
シフトパターンがないと車検に受かりません。
まあ紙にシフトパターンを書いて、見えるところに貼っておけば車検には通りますが、仮にも私、部品屋ですし、見た目にも、操作感的にも、ここは新品に交換しましょう。




ってことで、ドイツに手配しておいたノブが、ようやく来ました!!

はっきり言って高いです!!
でもやはり、新品はいいですね〜!
少し擦れた程度なら、リペアもありかと思いますが、ひどい擦れや、この様にもげてしまった場合には思い切って新品にすれば、満足感も高いと思います。必ず触るところですしね。

ノブを新たにしていざ車検ですよ〜!

シフトノブは、数個入荷しましたので、近日中にホームページにアップしますね〜。
興味のある人は覗いて下さい!


By もっくん


<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP