MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

再起動

 
CL55 AMGですが、サンルーフのワンタッチクローズが効かなくなってしまいました。
開けるほうはワンタッチでOKなのですが、閉めるときはスイッチを押し続けていないといけません。

サンルーフ、実はほとんど使ったことがなくて、このままでも特に不都合はないのですが、Sファクトリーに寄るついでがあったので、テスター(DAS)を当ててもらいました。




ルーフ操作ユニットに「F」(フォルトコード)が入っていました。
ところが、調べるとこの車体ナンバーの車両は、「F」表示で正常という説明があります。
つまり、不具合はないという診断です。

こういう場合は、パソコンの再起動と同じ要領でバッテリー外してしばらくしてから繋ぎ直すと直ることがよくあるということだったので、やってみたら、しっかり直っていました。




ついで、ということでフロント足回り全交換のあと前後の車高が少しアンバランスだったので、こちらもDASで調整しました。
ロワーリングリンクなど使わなくてもDASだけの調整でも



この状態から



3cm近くは下げられます。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP