MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

乗車定員変更

 
しばらく放置状態だった190Eも車検が取れて晴れて公道走行が出来るようになりましたが、サーキット走行用にロールバーを入れるには後部座席を取り外さないといけません。
そうなると乗車定員を2名に変更するか、サーキットまでの往復は後部座席を付けたままにして場内で作業するか、あるいはサーキットへは陸送で運ぶ必要があります。

サーキット走行が年に数回程度なら陸送で運ぶのが現実的でしょうが、頻繁に行くようになったら構造変更をしたほうがいいかもしれません。

そう思って乗車定員変更のための構造変更手続きを調べてたのですが、乗車定員を増やすのはちょっと面倒だけど減らすのは簡単なようですね。

ところで、増やすといえば、実はしばらくの間母が同居することになり、5人乗れる車が必要になってきました。
今のCL55 AMGは構造変更も何も後部座席に3人座るのは物理的に不可能なので論外ですが、W124の500Eなら他の124のリアシートをシートベルトごとそっくりポン付けできそうです。




検索してみたら、やはり500Eの乗車定員を4人から5人に構造変更された方のページがありました。

これで次期候補車がひとつ増えてしまいました(笑)


By OZW


<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP