MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

仙台ハイランド


仙台ハイランドのレーシングコースでの走行会に参加してきました。
2時間枠に190のドライバーは私を含めて4人。

全員がこのサーキットは今日が初めてで、うち2人はサーキット自体が初体験ということもあって、ちょっと消化不良でしたが、事故もなく(スピンはしてましたが)楽しめたんじゃないかと思います。
最後のじゃんけん大会では我がチームから2人も勝ち残って参加費用以上の商品もゲットしちゃいましたし。




ホンダ車ばかり中にポツンと変なベンツが混じっていて、良くも悪くも結構目立っていたようです。

3日前のSUGOは、輸入車率がかなり高く年齢層も高かったのですが、今日は若者ばかりです。
アイドラーズなど見ていると毎年参加者の平均年齢が1歳ずつ高くなっていく感じがして、この先日本のサーキット走行人口は激減していくのでは思っていましたが、今日の参加者たちを見ていたら少し安心しました。

サーキット走行、やってみたら絶対ハマりますよ。
初心者歓迎という走行会も結構ありますので、未経験の方、是非一度体験してみてください!!


By OZW


<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP