MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

OKINAWA IMP


沖縄の豊見城市にIMP(International Motorsports Project Inc.)というモータースポーツの発展と地域観光振興を目的とした様々な活動および運営を行う会社があります。

IMPは沖縄・豊見城シーサイドレースのプロモーション活動を担ったレーシングチーム「OKINAWA IMP RACING TEAM」として、今年のスーパーGT300クラス(#52)にMercedes-Benz SLS AMG GT3で参戦しました。
成績は表彰台には二度、シリーズ5位につける素晴らしい活躍をみせています。

現在、IMPはレース活動と平行して2014年に日本初の公道(豊見城市豊崎)でのスーパーGT開催を目指しており、自民党モータースポーツ議員連盟や地域行政等との調整を進めているそうですが、それに先駆けて今年の12月15日には沖縄に凱旋し、豊見城市の海寄りのエリアを封鎖してSLS AMG GT3でパレードランを行います。

沖縄にはカート場はありますが、本格的なサーキットはなく、仮にあっても年間を通して維持していくのは多分難しいでしょうから、年に一度とかのイベントなら公道封鎖の市街地サーキットが現実的だと思います。
日本初の市街地(公道)レースの実現に期待が高まります。



By 石川



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP