MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

なんちゃって仕様

 
20年近く前でしょうか、エンブレムだけAMGのを付けたり、ALPINAのデコラインを貼りつけたりした「なんちゃって」AMGとか、ALPINA風にした車をよく目にしたのは。
国産では、今でもレクサスのエンブレムチューン?のトヨタ車をたまに見かけますが、輸入車ではあまり見かけなくなりました。

個人の趣味の問題なので、どういうドレスアップをしようが勝手なのですが、個人的には、この手のフェイク仕様をどうせやるなら、大笑いしてしまうようなのが好きです。

エンブレム系なら、たとえば軽自動車のボンネットにロールスロイスのフライングレディでも付ければ受けそうです。
ああ、でも都内なら冷たい目で見られるかもですね。




こちらは、クライスラーC300のルーフに幌生地を故意に歪に貼りつけて、コンバーチブルトップ風にしたものだそうです。
でも、ここまでやってしまうと、逆になかなかフェイクだと気付いてもらえず面白くないかもしれませんが、私はここいうの好きだなあ。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP