MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

部品供給事情


NISSAN フェアレディZ S130用 リアハッチウェザーストリップです。

SJの取り扱い商品ではないのですが、どうしても探してほしいと言われて、米国内を中心にいろいろ探したのですが、見つかりませんでした。

仮に解体車両が出てきたとしても、こういうゴム類はほとんど使い物になりませんので、やはり新品で探したいわけですが、生産終了になってから既に20年も経っているようなものがあるわけないじゃないですか。

ワンオフで作るか、他車種流用を考えるしかありません。

なんて思っていたら、国内の業者さんがたまたまひとつだけ持っていて分けて頂けることになりました。
値段は言い値でかなり高かったですが、あっただけで、これはもう奇跡ですから仕方ありません。

今回動いてみて分かったのは、国産車に比べるとドイツ車の旧車部品の供給はかなり恵まれているということです。
この恵まれた環境でさっさと次に乗り換えていってしまったら、やはりもったいないですね。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP