MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

家電量販店

 
母親が使っていたテレビが壊れたというので、同じ大きさの液晶テレビを買うことになりました。

テレビ単体ならネットで買った方が間違いなく安いのですが、壊れたテレビの処分があるので、リサイクルの部分も含めて調べてみると近くの家電量販店で買うのがお値打ちでした。



出向いたのはビックカメラ

付いているプライスタグの値段でも、ポイント分とリサイクル引取料を入れると、ネット上の最安値よりも結構安い設定でした。
でも、ポイントなんて要らないので、リサイクルのことには触れず価格comのページを見せて少し値段交渉してみると、そこから3,000円くらい下がりましたので、ポイントを別にしても、リサイクルや配送料など含めた支払総額はネットより3,000円以上安かったのではと思います。
ポイントも5年の延長保証に使ったので、トータルすると5,000円近くは安くなったのかも知れません。

ただ、この値段交渉に30分以上です。
私が粘ったわけでは決してなく、何だか裏の方に行って何かを調べているのか、上司に相談しているのか、待たされた時間が20分以上ありました。
こういう交渉が好きな人ならいいのでしょうが、私などは、その値段で売れるなら初めからその値段で書いておけよと逆に気分が悪くなってしまいます。

商談成立して、受付カウンターで配送先の住所などを当然手書きで書かされ、そのあとはレジに案内されて支払いのために行列に並ばされ、そこで駐車券を提示したら、今度は2階の総合カウンターまで行けと言われる始末。

他は何も買わなかったのに、家を出てから戻るまで2時間以上です。
ネットなら5分で全部終わっていたことを考えると、何だか本当に安かったのかどうか考えてしまいます。



By OZW


<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP