MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

ダストフィルター


今乗っているX308ジャガーにはダストフィルターが付いていません。
なので花粉症の私は来年の春には乗ることが出来なくなります。

そういえば、W124の前期にもエアコンフィルターが付いていないんですよね。
でも92年くらいにW124に乗っていたときにはそんなこと知りませんでしたし、別に気にも留めていませんでした。

なぜだろう?と考えたら、その時はまだ花粉症じゃなかったんですね。

てことは今では前期124には春は乗れないということ?

前期用にカウルトップグリルの網の所にフイルターを貼り付けるのが有ったようですが、ユニットの下側にも穴があるので、少なくとも花粉に関してはあまり意味はなさそうです。
後期の純正位置にフィルターを加工して取り付ける方法もあって、効果を考えるなら間違いなくこちらになるのでしょうが、交換作業の度に加工するのも大変です。

後期用のフィルター設置部分のパーツをそのまま前期にインストール出来ないか近々やってみようと考えています。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP