MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

911 SpeedSter ハードトップ


以前、F-ROADで連載中の964企画のカブリオレ用ハードトップをご覧になった 911 スピードスターのオーナーさんから スピードスター用のハードトップはないのかというお問い合わせを頂いたことがあります。
その時にはなかったのですが、先日ライターの半谷さんから「スピードスターのハードトップ、出来たみたいですね」と教えてもらいました。



確認してみたら、確かにちゃんと製品になっています。

ただ、上のカブリオレ用と比べると何だかずんぐりむっくりな印象で、これは好みが分かれそうです。

でも、特に長距離移動時にはハードトップの快適性は簡易なソフトトップのそれとは比べ物になりませんから、需要はあるのかもしれません。
といっても、911スピードスター自体が何台残ってるよ?って話なんですが、それでも今でもまだ新製品が開発されている訳ですから、根強い人気のあるクルマなんですね。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP