MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

2015 フルラインアップフェスティバル


86を購入してからトヨタのイベントに招待される機会が増えました。
先週末も二日間に渡りフルラインアップフェスティバルと中古車フェアが開催されるということで、ちょうど知り合いが中古車を購入したいということもあって、付き添いも兼ねて行ってきました。

展示車の中でもっとも注目を集めていたのがMIRAIでしたが、担当者に話を聞いたところ、沖縄では水素ステーションが設置される予定がないので販売されることはないとのことです。

沖縄県内を車で移動するのは現存の電気自動車(リーフ)とハイブリッドカーだけで十分みたいです。

そういえば、沖縄のレンタカーはハイブリッドが一気に導入されたこともあって、レンタカーの「わ」ナンバー枠を使い切ってしまったので、今週からはいよいよ「れ」ナンバーでの登録になりました。

こんなに台数が増えて、ちょっと供給過多なくらいなのでしょうか、ガソリン代全部込みで1泊2日で5千円とか激安なレンタカーもあります。
もっとも、那覇市内から一番遠い北の端まで行って帰ってきても、ハイブリッド車だとガソリン代も1千いくかいかないかなんですけどね。

やはり沖縄に水素自動車の需要はなさそうです。


By 石川

<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP