MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

沖縄定番のガソリンスタンド


沖縄では車好きが良く集まる定番のガソリンスタンドがあります。
北中城村の屋宜原(ヤギバル)にあるESSO Express 屋宜原SSです。
ここは県内では数少ない大型のセルフガソリンスタンドで、車好きの間ではかなり有名です。

国道沿いにあるので場所も分かりやすいので、良く晴れた週末にはツーリングの集合場所や洗車オフ会などに良く使われています。


自動洗車機が2台、スプレー洗車コーナーが4台分、拭き上げや掃除機をかける場所が 6台分用意されており、敷地内にコンビニがあるのも集まりやすい要素なのでしょう。




塩害で錆びやすい沖縄では、下回り洗車も欠かせません。
多くは下回り洗車はオプションで別料金なのですが、ここは最初から普通洗車にセットになっていのも人気の秘密なのかもしれません。

そういえば、東京などでは洗車機に下回り用の装置はあまり付いていないようですが、ここ沖縄ではあちこちにこのタイプが設置されています。
雪の多い地方にも多いのでしょうか?


By 石川




<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP