MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

沖縄は梅雨入り


今年の沖縄地方は平年より11日も遅く梅雨入りしました。
これから先しばらくは雨の多い日が続くのですが、沖縄ではこの時期ならではの人気スポットがあります。

紫陽花園です。

一番有名なのは、本部町にある「よへなあじさい園」でしょうか。
ここは、御年98歳のウト婆ちゃんがほとんど一人で花の手入れをしています。
孫23人、今年ひ孫は1人増え43人、子供、孫の配偶者を合わせた家族の合計は念願の百人になったそうです。

同じ本部町のざまみ農園の紫陽花ロードは1万坪だそうです。

名護市の二つの紫陽花園。
大川あじさい園は段々畑に趣味で植え始めたアジサイ5,000本。
すえよし花園では苗木が買えます。

梅雨の時期に咲く紫陽花はちょうど今が見ごろで、小雨が降る中多くのツアー客が訪れます。

車好きの僕としては、雨の多いこの時期にこそ効果を試したいガラス撥水剤を購入したのは良いのですが、雨の日が続くとそれを施工することもできず、また、洗車もできないので困ったものです。
休みの日に一日だけでも晴れてほしいと切に願います。


By 石川



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP