MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

オートサービスショー


えちごや皆口さんに誘われて東京ビッグサイトで開催中のオートサービスショーに行ってきました。
こちらは東ホールだったのですが、西ホールではおもちゃショーが行われれていたせいで、近隣の駐車場まで全部満車。
ようやく見つけた「空車」表示のある自走式立体駐車場に入ってみると、壁際の軽自動車用のスペースしか空いてません。
片側をぴったり壁に付けて入れるとスペース内に余裕で入りました。
W124のサイズは、今の基準だと小型車なんでしょうね。




耐久性はどうなんでしょう?
でも、少なくとも遊びとしては面白そうです。




ロボコップに変身するわけではありません(笑)
アルミ板の溶接の実演です。




エアツールです。
昔は電気だったのですが、いつくらいからですかね?
今ではすっかりこちらが主流です。




やっぱり一番そそられるのはこういう工具です。
使うんかい?という突っ込みは無しです(笑)
プロのメカニックの方たちにも一生に一度使うか使わないかというような工具を持ってたりするでしょ?




EV車用のエンジンテスターですって。
他にもEV対応の工具類が結構展示されていましたが、日産ルーフじゃなくてみんなBMW i3を並べてました。
時代なんでしょうが、全く興味が湧かず全部スルーしちゃいました。

コンパニオンの女の子もいて、結構賑わっていましたよ。



By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP