MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

大黒オフ会


今週木曜の夜に首都高大黒PAで W124のオフ会があるというので、行ってみました。

当日午後発表の天気予報では夕方から雨は止むということだったのですが、夜になっても全く止む気配はなく、集合時間の20時半になってようやく上がったものですから、集まりは三々五々。
それでも8〜9台は集まったでしょうか。
こういうプチオフ会は全員とお話しできるのがいい点です。




あとから1台、ちょっと変わった124がやってきまして、降りてきた方は浜名湖オフでは E60 AMGで参加されたひとでした。
今回は別の124です。




1989年と1991年に発売された260E ストレッチリムジン、正規ディーラー車です。
はじめて見ました。
この車両はメルセデス・ベンツ社自身がホワイトボディより製作した車両で、ボディー剛性も非常にしっかりしていて、実際6枚ドアの真ん中のドアを開け閉めさせてもらったのですが、ドアの閉まる音や感触はW124そのものでした。




エンジンは、3Lに載せ替えられていました。
車重は1,700Kg程度しかなく意外に軽くて結構走るのだそうですが、街中で曲がるのはちょっと苦労するときがあるそうです。
大人8人乗りですが、少年野球の引率では1チーム全員乗せられるので便利なんだとか。
3列シートの真ん中のシートは取り外し出来るので、豪華リムジン仕様としても使えるのがいいですね。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP