MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

BRABUS 7.3-48


えちごやさんに W140 12気筒のお客さんがご来店。
バブル末期、宴の最後の打ち上げ花火、金かけて作った最後のベンツ。




しかも、BRABUS 7.3Lじゃありませんか!!
W140自体、最近あまり見ないないのに、BRABUS 7.3L ですから、これは珍しい。

オーナーの方にお話し伺ってみると、140を、それも12気筒ばかり3台乗り継いで、昔からSJでパーツ購入頂いていたお客様でした。
お名前と歴代140の車体番号は存じ上げておりましたが、直接会ってお話しさせて頂くのは今回が初めてです。

話しが盛り上がって少し運転させていただけることになりバイパスに出て一発アクセルを踏み込んでみると、4000rpmで頭打ちです。
どこか壊れてる??
と思ったらATがWinterモードになってました(笑)

Sモードにしてみると6000rpmまでしっかり回ります。
でも、なんか普通のS600と同じくらいな感じで、パンチが全然ありません。




DASつないで診断してみると、ノックセンサー不良のようです。

在庫調べてみたら、国内はディーラーも含めて欠品中。
これはドイツ本国にはあったので発注しましたが、W140は他のパーツも欠品まるけでした。

W140は、W124などより、これから維持していくのは大変かもしれません。



By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP