MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

アストロのホイールとタイヤ


10年くらい前にはよく見かけたシボレーアストロ。
90年代の最盛期には、ヤナセや三井物産の他、個人の並行輸入も盛んで年間1万台近くが日本に入ってきていたはずなのですが、最近めっきり見なくなりました。
どこに行ったのでしょうね?




知り合いから、家の中を整理していたらアストロから外したホイールとタイヤが出てきたので、1本1万円くらいで売れないかな?と頼まれたのですが、アメ車乗りの知り合いはおらず、ヤフオクにでも出すしかないのかなと考えています。




BOYD製20インチホイール
9J、オフセット+10、5穴 PCD127、ハブ径約87mm

サバーバン C1500 タホなんかにも履かせられるようです。




結構綺麗なのですが、5年ほど室内保管していたそうで、積み重ねて置いたままにしておいたら、その間に何度か発生した地震で円周部分に少しスリ傷が付いてしまったようです。




一番目立つキズは4本のうちの1本にあるこの部分ですが、これも遠目から見るとあまり目立ちません。




タイヤ4本(全てNEXEN N7000 245/35/ZR20)の内フロントに履いていた2本は、数百Kmしか走行しておらず、9分山はあります。




残り2本は、5,000kmほど走行したそうですが、7分〜8分山程度ありますので、そのまま使用して頂いて問題ないと思います。
製造から5〜6年経っていますが、室内保管だったので、ゴムの硬化やひび割れなどは見当たりません。

愛知県からの発送で、送料は近県6千円くらい〜沖縄でも9千円で送れそうです。

興味のある方はお問い合わせください。



By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP