MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

964リフレッシュ企画

 
アップする順が逆になってしまいましたが、このところずっとやっていた964のエマージェンシー用ソフトトップのプロトタイプが完成しました。




幌骨は、ノーチラススポーツカーズさんで制作。
細かい改良を加えながら、かなりしっかりしたものになりました。




幌自体は、OHNO CAR CRAFTさんで 何度も試作を重ねながら、80km/h走行までなら純正幌と変わらないくらいのものに仕上がっています。
100km/hまで出してみましたが、全く問題なし。
でも、あくまでエマージェンシー用ということなので、最高速は80km/hまでにしてください。




フェアリングを付けた状態のまま被せる幌ということで、後方視界はどうなるのだろうと思っていたのですが、それは全くの杞憂に終わりました。
ご覧のとおり覆面に後ろを付かれてもちゃんと識別できるレベルです(笑)




幌骨と幌を仕舞うバッグまで出来上がっていました。

もちろん、これらはスピードスターフェアリングとセットでの販売となるわけですが、いくらになるかは製品版を3セットほど作り、そこで原価計算してからになります。

最初の3セットは日本限定モニター価格ということで、使用感などのフィードバックを条件に原価販売したいと考えています。
そのあとは、アメリカかな。





By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP