MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

社外品のウェザーストリップ


190E用リアドアウェザーストリップの社外品です。

社外品のフロントと合わせてリアドア用のお問い合わせを頂きますが純正は定価で¥42,300と高額です。

もう少しお値打ちな商品は無いかとご要望を頂いていますのでテストを兼ねて取り寄せました。


190EはW124のようにセンターピラー側はレールでの押さえはありません。ボンドですwww

ベリベリっと剥がします。剥がした後は位置決めのため、あまり綺麗にせず残しておきます。

装着する場合は「ボンドG17」がお勧めです。接着まで時間は掛かりますが次回に剥がす時は楽チンです。


剥がした純正と社外品です。
左側が社外品です。右側の純正はボディの当たり面が潰れています。

右側が社外品です。純正はこの部分も変形しています。

センターピラー側です。造りはさすが純正の方がいいです。

交換前の純正です。

交換後の社外品です。ドアの締まる音が変わります。

この部分のゴムが硬く弱い力だと弾んでしまい締まりません。
少しスナップを利かせて締めれば大丈夫です。
毎日開け閉めをして数日が経過しましたが馴染んできたようです。

もう少し様子を見て問題がなければHPにてご案内をしたいと思います。

純正が一番ですが高価だからと言って交換しないのは最悪です。

純正同等と都合の良い社外品はありませんがウェザーストリップなら費用対効果を考えれば「アリ」ではと
思っています。

結果までもうしばらくお待ちください。


facebookにもどうぞ。


By  k


☆☆☆輸入車部品格安販売のスピードジャパン☆☆☆

<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP