MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

LCC

 
たまにはクルマ以外の話題も、ということで。

LLC (不凍液) じゃなくて、LCC(格安航空会社)の話です。

LCCって本当に安いんですかね?
例えば、成田-ケアンズ 3万円とか聞くと安い気がしますが、そんなチケットは客寄せの広告でなかなか買えるわけではなく、実際はその倍くらいはしますし、オーストラリアでも目的地が別の都市だったりすると、さらに高くなったりします。
飲食代が別料金というのはまだいいのですが、ちょっと荷物が多ければすぐに別料金。
二人で行くときに席を隣り合わせにするのも有料、と何だかんだ料金が積み上がっていきます。




実は少しの間だけオーストラリアの青年を預かることになり、成田まで迎えに行ったのですが、LCC (Jetstar) で来日したものですから、到着が LCC専用に去年完成した第3ターミナルでした。




第3ターミナルって、クルマはもちろん電車などの公共交通機関でさえも直接行けないんです。
一旦第2ターミナルまで行き、そこからは基本歩きです。
空港内のシャトルバスもあるのですが、遠回りするので乗車時間だけでも徒歩より長く、さらに目の前で降ろしてくれるわけではなく、降りてからまた少し歩く必要があります。

これ、きっと嫌がらせですね。




歩いていく場合は、途中4箇所も休憩所があります。




ところで、来日したのはこの子なんですが、何歳だと思いますか?

17歳、高校生です。
日本の高校生よりは大人びてますよね。
サッカー留学で日本に来たそうです。

物凄く裕福な家庭の末っ子なのですが、チケット代くらいは自分でバイトして買いなさいと言われたらしく、それでLCCだったようです。
ところが、シドニーやケアンズではなくブリスベンからなので、LCCでもそれほど安くなかった上、荷物が多く超過料金はバッチリ取られてるし、途中乗り換えで8時間待ちとかあって乗り継ぎ空港での飲食費も重なり、普通に直行便で来てもたいして金額は変わらなかったような・・・

まあ、若い時から贅沢させちゃいかんという意味ではいいのかもしれませんが、迎えに行く方がどうもならんぞ、って感じです。





By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP