MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

沖縄でイタリア車

 
今年の沖縄の夏はそんなに暑くなかったような気がします。
本州の方が気温も高かったようですし、こちらでは夕方にスコールが来るので雨がバーっと降って涼しくなります。
そういえばまだ大きな台風も来ていません。




先日、沖縄でイタリア車専門店がオープンしたと聞き、自宅からそう遠くない場所なので見に行ってきました。
正規ディーラーではなく、名古屋のウイングオートさんの系列ということです。




ショップ内に展示されてあった車種はアルファロメオ4Cやアバルト500などでしたが、やはり目を引いたのはアルファロメオ4Cでした。
聞くところによると沖縄ではまだ一台も売れてないそうです。

もうかなり昔のことですが、アルファロメオの正規販売店が南風原にあったはずですが、いつのまにか無くなっていました。
沖縄でもフィアットやアルファロメオなどのイタリア車はちらほら見かけますが、ディーラーが存続できるほどは売れなかったのかもしれません。

イタ車のメンテナンスができるところも沖縄にはあまりないので、今度はなんとか根付いてくれるといいなあと思っています。

今月に体験試乗会があるそうです。


By 石川



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP