MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

第17回定時株主総会


月日の経つのは早いもので、昨日は17年目の株主総会でした。

当社の設立当時はまだ他にネットで輸入車パーツの販売をしているところはありませんでした。

もちろんディーラー以外に業者向けに営業に回っている部品商さんはずっと前から存在していましたし、その中に輸入車部品専門の業者さんもあったのですが、一般個人向けに販売しているところはほとんどありませんでした。
ましてネット上で個人が簡単に輸入車部品を手に入れられるところは国内にはなくて、ディーラーまで買いに行くか、海外から個人輸入するくらいしか方法がありませんでした。

当時は純正品以外はすべて一括りに優良品とか社外品と呼ばれていたのですが、OEMと社外品を区別して、OEM中心に製造メーカーを明示して販売したのも当社が日本で最初だったと思います。

でも、考えてみれば、その頃から既に低品質な社外品は存在していたんですね。

これまで守り続けてきた「自分のクルマなら付けたくないと思う商品は売らない」というスタンスは、これからも変わることはありません。


By OZW





<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP