MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

販売車両のエンジン載せ替え その1


ヘッドをオーバーホールしたばかりのE320 セダンから、エンジン降ろしてしまいました。

今ではほとんどのところで見なかったことにして手を付けないだろうブロック側の補修までしっかりやったエンジンですから、もちろん何か不具合があったわけではありません。

不具合があったのは、同じエンジンのワゴンのほうで、ようやく行き先が決まって納車整備をしていると、ヘッドからのオイル漏れが以前より酷くなっています。
走行には支障はないのですが、やはりこの状態で納車は出来ないと判断しました。

でも、またマラカイトグリーン君と同じようなオーバーホールをしていると1ヶ月くらいかかりそうなので、OH済みのものを移植してしまおうということになったわけです。




で、どうせならマラカイト君のミッションもOHしてしまいましょう、ということで、一緒に降ろしてしまいました。

お待たせしている方、申し訳ありません。
こちらは、載せ替えるだけ載せ替えたら、あとのOH作業は後回しにしますので、今しばらくお待ちください。


By OZW






<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP