MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

190E 63


EVO2キット取付け途中の 190 ですか?って感じのクルマですが、中身はW204 C63だそうです。

2013年から始まって今も続いている企画(フランケンシュタイン・プロジェクト)なので、知ってるひとも多いかも知れません。




この2台を合体させちゃおうというプロジェクトです。




エンジン、ミッション、ドライブトレイン、サスペンション、ブレーキ、空調、それらの制御系統など、機関系の全てとフロアパネルは C63のものを使います。




C63のほうがホイールベースが長いので、途中で切って詰めてしまいます。




190のほうからボディー上側を切り離して




位置合わせ




ボディーを付けるのり代を溶接し




合体!




ダッシュボードは、C63のものを両端バッサリとカットして




トレッドは、C63のほうが全然幅広なので、当然はみ出ます。

そこで、EVO2のようなオーバーフェンダーを付けようとしているのが、最初の写真というわけです。

今さらなんですが、190じゃなくて W124 500E のボディー使ったほうがもう少し簡単だったような気もします。


By OZW






<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP