MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

旧車の嗜み

 
旧車に限ったことではありませんが、TEみたいなワゴン車だとピカピカにして乗っているのもいいけど、跳ね上がった泥などで汚れていても別に格好悪くありません。
でも、ベンツのSクラスとかBMWの7シリーズみたいな大型セダンだと汚くてボロボロなのは、やっぱりみっともないと感じてしまいます。

それ以上に出先で止まっちゃうのは、車種問わず格好悪いのですが、これが特に旧車だと、そんな旧いクルマ乗ってるからだよ、と世間から冷たい目で見られてしまいます。

JAFのデータによると出先で動けなくなっちゃうケースで多いのは、バッテリー上がり、キーの閉じ込め、パンク、脱輪、事故、ガス欠と続くのですが、故障、特に旧いクルマのトラブルでレッカーのお世話になるのは、電気系ではオルタネーター、スターター、リレー、冷却系はホースからの水漏れ、燃料系ではフューエルポンプが多いようです。




今回は燃料系。
燃料ポンプとその周辺部分をごっそり交換します。




見るからに今にも止まりそうなポンプです。
一部からガソリンが漏れた跡もありました。




純正と純正OEMで揃えました。
フューエルポンプなどのガソリン系で、知らないメーカーのパーツを使うなんて、私は怖くて出来ません。
この手のパーツは当社から買ってください。




下着と同じでひとに見せる機会はそうそうないのですが、やはり新品は気持ちいいですね。



By OZW






<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP