MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

73 RS/RSR Style Door pane


73 RSのドアパネルなんですが、これをそれ以降の911 (993まで) に付けちゃおうというキットがあります。

この手のものはほとんどアメリカで割とリーゾナブルな値段で売られているのですが、それを輸入しようとすると折りたたんで送ってもらう訳にいかないので、送料が本体価格を上回ってしまいます。
100台分以上まとめれば送料割合は小さくなりますが、日本国内にそんな需要があるはずもありません。
SJでも面白いなあとは思いつつ、今まで輸入してこなかったのはそういう理由だったりします。




お客様が、見つけてこられて、
「日本までの送料、消費税合わせても4万円いかないくらいみたいだから、取ってくれませんか」
といわれた商品です。

あれ?
でも、キット内容の説明をよく見ると・・・
やたら詳しそうな説明書に、ドアハンドルやクリップなどは付属していますが、肝心のボードは型紙だけです?




そうなんです。
自分で適当なべニア板をホームセンターなどで買ってきてそれを型紙に合わせてカット。
それに張るレザーとか布も自分で用意して、自分で張って下さいね、というDIYキットでした。

それで4万円はちょっと高くないですかね(^^;;



By Muko



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP