MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

沖縄 海開き

 
沖縄では、毎年3月中旬から海開きが始まり、今の時期くらいにはほとんどのビーチが揃います。




本島内で最初に開いたのは、今年もここ、万座ビーチでした。
3月18日でした。
本島北部西海岸、恩納村にある景勝地、万座毛の向かい側にあるANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートのビーチです。




本島最後になるのは、サンサンビーチです。
本島南部、南城市の知念半島にある安座真港に隣接する太平洋に面した人工ビーチです。
こちらは、23日、今度の日曜日が海開きです。




実は、那覇市内にも一箇所だけ波の上ビーチという海水浴場があります。
4月2日オープンでした。
売店、更衣室、ロッカー、トイレと施設も充実、バーベキューの設備もあって、食材も販売しているのでビーチパーティも楽しめます。

ただ、さすがに那覇市内だけあって、この写真をイメージしてくると、あれれっ?ってことになると思います。




撮影するポイントを変えただけですが、こっちの写真の方が現実に近いです。
しかも、駐車場に車をとめて歩いてくると、ラブホ街みたいなところを抜けてこないといけませんし、ちょっと微妙かもしれません。




でも、水質は那覇市内ということを考えれば、前日の天気にもよりますが、期待以上だと思います。
2011年に完成した那覇うみそらトンネルを通れば空港まで10分のところですから、最終日の出発前にちょっと時間があるときなどにはお勧めですよ。


By 石川




<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP