MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

ブレーキパッド


当社で取り扱いをしているブレーキパッドは、純正OEMが中心です。
中でも、ベンツでは主にJURIDを、ポルシェではTEXTERを優先させています。

JURIDは、比較的軟らかい傾向があって、以前ディーラーでブレーキ鳴きのクレームが合った時にはJURID製のパッドに交換していたという話があるくらいです。

TEXTERはどちらかというと硬い感じです。
初期タッチの感覚がカチッとしているので、ポルシェユーザーの間でもTEXTERは好評を頂いています。

ブレーキパッドに関しては、OEM品以外でも、クオリティーの高い製品はあるのですが、鳴きとかタッチのフィーリングなどはパッドだけではなくて、キャリパーやローターとの相性の問題もありますので、全ての車にこれは絶対お勧めとは、なかなか言えないのが難しいところです。

そうすると、どうしても間違いがないOEM製品ということになってしまいますが、ローターとのセット販売なら、もう少し面白いことが出来るような気がします。

それに、ご来店頂いた方には、それぞれのお車の状態を見て、またお客様のお好みに応じて、いろいろご提案させて頂きますので、お気軽にお立ち寄りください。


By OZW





<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP