MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

スマホホルダー

 
年齢と文字フォントの大きさは比例していき、それに伴いモニター画面も巨大化していく傾向があります。
機種変更すると数年前に購入したスマホホルダーには入らなくなり、ホルダーもどんどん大きいものに買い替えていくことになります。

そんな大きなホルダーをダッシュボードの上になんて置いたら、視界が遮られて危険ですし、その上、両面テープでダッシュボードに貼り付けるなんてことをしたら、外したときに糊の跡が残ってあとで大いに後悔することになります。




R107 なんかだと、エアコンの吹き出し口にもはさめないので、取り付け場所に困ります。
ということで、市販のスマホホルダーを差込式に改造しました。




切って曲げたアルミ板に市販のホルダーを付けただけですが、一応ワンオフ(Made By Etigoya)なのでポジション的には文句ないところに収まります。




使わないときには、サクッと抜いてグローブボックスの中にでも放り込んでおけば邪魔にならなくていいですよね。



By OZW




<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP