MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

偽物エンジンマウント


写真だけでは区別がつきませんが、右側が当社で扱っているCORTECO製のエンジンマウント、左がCORTECO製と称する偽物です。

弊社の提携工場さんにユーザーさんが持ち込まれたそうですが、工場長さんが手にした瞬間に違和感(軽いしゴムが柔らかすぎ)を感じて、
「どこで購入しました?」と尋ねると某オークションサイトで落札したとのこと。


スピードジャパン提携工場のページには
「他社販売の粗悪パーツの持ち込みは、取り付けできないなどのトラブルが多発していますので、持ち込み頂けません。」
って書いてあるんですけど、粗悪パーツかどうかなんてオーナーさんにはなかなか分からないですからねぇ・・・
部品はSJで買ってください。

たまたま今回はこの手のクルマに精通された工場長さんだったので、取り付ける前に発覚したので良かったのですが、そのまま付けてしまっていたら、エンジン位置は沈んだ位置のままあまり変わらず、おそらく交換する意味がほとんどなかったと思われます。

その後、出品者に偽物なので返品したいと申し出るとすんなり返金に応じてくれたようです。
出品者も偽物という認識はなかったのかも知れません。



By k



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP