MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

日本語版多機能ルームミラー


この記事を最後にその後更新がないようだけど、というお問合わせを頂きました。




実は、日本語版は、もう出来ていて、いくつか販売・取付けもやらせて頂いています。

ほとんど音声操作だけで出来るので、車の運転中も使えるのが便利です。
この時、やっぱり日本語を聞き取ってくれるのは有り難いです。



どうしてアナウンスしなかったのかといいますと、日本語版のミラー本体はいくらでもあるのですが、W124、W201、W126、R107などに取り付ける場合、ミラーのアームというかステーに純正ミラーのものを加工して使っているからなんです。

ご存じの方も多いと思いますが、これらの純正ミラーは生産終了、OEMメーカーだったULO (UROではありません。ULOです)も供給停止で、ステーが手に入らなくなってしまっています。
このため、今付いている純正ミラーを下取って、それを使って製作するということをせざるを得ず一度に多く作れません。
更に、そのステーと多機能ミラーをドッキングさせるジョイントパーツに、オフセットを付けたかなり凝った形のものを特注して、それを使っているのですが、これも1つずつ職人さんの手作りとなってしまったことも問題です。

おかげで一度にせいぜい5セットくらいずつしか販売できない状況です。

加えて、ご来店者様なら初期設定もこちらでやってしまえるのでいいのですが、通販だとそれようの説明ページも必要です。

そこにも書きましたが、そもそも誰でも使える環境にあるわけではないと思いますので、これまではFacebookのお友達限定公開でこそっと販売していたというわけです。

初期設定の方法などのページも出来上がったので、近々こちらでもアナウンスするかも知れません。



By OZW




<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP