MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

第18回定時株主総会


毎年11月の最終土曜日は当社の株主総会です。

今年も東京駅近くの会場を借りて年に一度の会合を催しました。
前半の総会自体は毎年とても真面目なものです。
実際、今年もせっかくここまで真面目にやってきたのだから、たとえ一定数の需要があるのだとしてもクオリティーの低い社外品はこれからも扱わないほうがいいという話でした。

議決を採って、一旦総会を締めたあとはいつものオフ会、クルマ談義に花が咲きます。

第一回の時からずっと同じクルマに乗り続けてられる方もいらっしゃれば、何台も乗り継いでおられる方もいらっしゃいます。
ずっとベンツ・BMWという方から、国産車や新型テスラ等に乗り換えた方たちも。

ただ、皆さん「車好き」という点では完全に共通しています。

「最近は飛ばさなくなったよ」と言いつつ、そこで出て来た速度は、サーキットとかドイツに行ってスポーツカーをレンタルして乗った時の話ですか?というような数字でしたから、まだまだ皆さんお若いです。

でも、そんな走りもあと何年やれますかね。
そもそも、自動運転が実用化されていく中、運転自体を楽しむということがあと何年許されるのでしょう?

そう考えると、家電みたいな使い捨てで何の感動もない今時の車に乗り換えるなんてことは止めたほうがいいと思いませんか。



By OZW




<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP