MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

名古屋オートトレンド


名古屋オートトレンド2009へ行ってきました。

会場の最寄駅を出ると、さっそくそれらしい車ばかりを見ることが出来ました。
全国的に有名なショップのデモカーやら、ドレスアップが色んな意味ですごい車やら、自分より年上だよなぁというぐらいの旧車だったり。


最初に入った会場は、外車をベースにしたドレスアップカーばかりでした。
ランボルギーニ、ハマー、ベントレー、サリーン、メルセデス、BMW、アウディ、VW、ポルシェ…
派手さはないんだけど、それはそれでありだなぁというドレスアップ。
やはり統一感も出ていることもあって不自然は全くなく、これがそのままディーラーで販売されていてもおかしくない、という車両もいくつかありました。
こういう風に自分の車もいじりたいですねぇ。


次は、主に国産車をベースにドレスアップ・チューニングをしてある車ばかりがおいてある会場でした。
ガルウィングにしてあるクラウンや、相当高価なオーディオをインストールしてあるマジェスタ、会社の応接間のようなハイエースなどなど。
もう目立ったもん勝ちですよ、って言ってる感じです。


最後の会場は決まったコンセプトがあまりない場所でした。
初代のクラウンから現行のクラウンがズラーッと並んでいたり。
他にはGT-R顔を移植したステージアとか、カローラアクシオGTのコンセプトモデルがいたりと見ていて飽きなかったです。

でも、この会場の車の合計金額はいくらになるんだろ?

by 北川


<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP