MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

260E 生き残りをかけて!


前回の記事、260E オートマオーバーホール? のその後です。

オートマ修理には、30万ぐらいはかかりそうで、ちょっと私のポケットマネーからは出せない金額です。(トホホ・・・)

しかし、私に部品知識の基本を教えてくれたこの車を、壊れたから廃車にしましょうと簡単に諦めるのも、悔しいじゃありませんか。

「私は乗り続けたい、でも金は出ない」
いろいろまわりと話しているうちに、北さん@部品部長をはじめ、スタッフみんなが、この話題に加わり結構熱く話し合いました。
自分で直してみたらなんて意見も出ましたが、いやいやエンジンのヘッドOHなんかとは難易度のレベルが違うでしょう!!

そんな中、えちごやの代表皆口氏がひょっこり遊びにきました。
「もっちゃん、260E 調子いいかい?」
「A/T壊れて、悩んでいます。」
「!!」

それから、色々話し込んでいるうちに、天からのお声がかかりました。
「もっちゃん、A/Tもってこい。おれが教えてやるから、自分で直してみろ!」
「ほんとにいいですか!」
「やるのは、おまえだよ。」

正直言って、A/Tオーバーホールなんて自信なし。
でも興味はすごくあります。

早速社長に報告すると、
「おまえ、すっげーラッキーじゃん!!部品は、俺が持ってやるから勉強させてもらえ!」
「A/Tのオーバーホールを習えるなんてラッキーだぞ! 俺が行きたいくらい!」

「!! じゃぁ〜 社長代わりにやります?」
「あほ!」

そんなこんなで、A/Tオーバーホールを自ら経験させてもらえることになりました。
大好きな260Eが廃車にならなくてよかった〜! がんばって復活させるぞ〜!

ということで、次回より「260E A/Tオーバーホール奮闘記」をお送りします。


By もっくん



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP