MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

安全カミソリ


髭剃りに関しては、安全カミソリ派と電器カミソリ派に分かれますよね。
私は安全カミソリ派ですが、先日、Yahooのトピックスで安全カミソリが話題になっていました。
業界ナンバーワンのシックと第2位のジレットのシェア争いの話題なんですけど。

基本的にホームセンターや薬局ではほとんどこの2メーカーしか取り扱いがありません。
価格もそれほど大きく違うわけではありません。後は好みなのでしょうか?
その中で今まではずっとシックを使っていました。
特に何が良いというわけでもなくいつでも何処でも買えるからだったと思います。

でも、使っていていつも不満に思う事がありました。
それは刃がすぐに切れなくなる事。
刃そのものがダメになるというよりは髭が詰まって使えなくなるんです。
交換用の換え刃が本体の価格よりも高くてなんだか釈然としない気持ちでした。

先日、実家に法事で帰ったときにカミソリを買いにホームセンターへ行ったのですがシックが置いてなくジレットのみしかありませんでした。
その中でどれにしようか見ていると髭が詰まらない構造と書いてある商品を見つけました。思わず「あった!!」と叫んでしまいたくらいでした。
3枚刃ですが流行りの5枚刃と比較しても全然、気になりませんし剃り終わった後のメンテンスが楽チンだし長く使えそうで気に入りました。

メンテが楽で長く使える。

これって商品としては一番大切な部分だったはず。

今はすぐに壊れてはい買い替え。ですもんね。

だから愛着が湧かないのかな。


By k



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP