MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

テーブルサッカー


日本では余り知られていませんが、テーブルサッカーは世界的にはとてもポピュラーなスポーツ(ゲーム)です。
ヨーロッパとアメリカを中心に全世界で楽しまれていて、International Table Soccer Federationという組織が主催する世界大会は数百万円単位の優勝賞金のある大会が行われていて、トッププレイヤーは億単位で稼いでいます。
プロの大会ではボールのスピードも時速40マイル以上にもなり、ずば抜けた反射神経が必要なのはもちろんですが戦略的な心理戦が展開されて見ているだけでも結構楽しめます。
1対1 から 4人対4人の競技まで、ボールも2個同時に使うものまであって、ジュニア大会やシニア専用のゲームも開催されています。
当然、公式競技用のボードは色々規格があって協会の認定を受ける必要があります。



そんなテーブルボードをどういう訳かAUDIが20台限定で販売するそうです。
AUDIデザインチームのすべて手作りということで、お値段はなんと12,900ユーロ(今日のレートで146万円)!!

まあ確かにデザインだけして生産は台湾の工場に丸投げしているどこかの自転車が数十万円するのに比べれば高くないのかもしれません。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP