MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

REINZ


ガスケット関係ではメインのOEMメーカーです。
実際、ポルシェやフェラーリの純正ガスケットにもREINZのラベルが見られるものもあります。
他にはELRING、Febiがありますが、SJでは種類の豊富さでREINZを選んでいます。

お客様の評価は・・まちまちです。
ある工場だと寿命が短いと言われたり、別の工場だときちんと面研をしていれば全く問題ないよ。とか。
ただ、純正でも同じことを言われたりするので、メーカーというより個別の問題なのかもしれません。

実際に屋上でヘッドをオーバーホールしたもっくんに聞くと、何も問題なしということでした。
純正とも比較をしてみましたが、見た目では違いがよく解りません。

ただREINZの取り扱いを始めてから今までのデーターではクレーム率はコンマ数パーセントのレベルです。
まだELRINGの方が高かったかなぁ。
Febiは使った事がないので未知数です。

最近は、無印(Made in China)のガスケットも多く出回っていますが、もし問題があった場合のことを考えると怖くてテストする気にもなれません。


By k



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP