MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

五十肩

 
10年近く前にぎっくり腰をやらかしたことがあって、あのときは数日起き上がることさえ出来なくて、中国針を打ってもらってようやく復活したということがありました。
中国針の鍼灸師の先生、SJの監査役の紹介で確か中野あたりから出張で家まで来て頂いたのですが、治療はかなり強烈でした(笑)
そういえば、その治療院はご近所では「叫びの館」と呼ばれているなんてことを仰ってたように記憶しています。
その後しばらくは車のシートに腰掛けるのはちょっと辛かったのですが、長い距離を運転しないなら運転そのものに支障をきたすこともありませんでしたし、10日くらいするとすっかり完治していました。
ただ、あの痛みには懲りたものですから、それ以降は毎日背筋のストレッチと腹筋を欠かさずやり続けていて、そのおかげか一度も再発していません。

その後は病気も怪我もなく過ごせていたのですが、1ヶ月ほど前でしょうか、右肩に痛みが出始めて腕があまり上がらなくなってしまいました。
典型的な五十肩の症状です。
それほど重症ではないのですが、Tシャツを着る時などは結構痛みますし、急に腕を伸ばすと激痛が走ったりします。

こんな状態で先日車を運転していると風にあおられて突然傘が車の前に飛んできました。
反射的に右手で左方向にハンドルを切った次の瞬間、右肩に強い痛みが・・・
なんとか傘は避けられたのでよかったのですが、本当はあともう少しハンドルを切るつもりが途中で手を放してしまっていました。

もしこれが傘でなくて人だったらと思うと、ちょっと怖くなります。
体調万全じゃないと車は運転しちゃいかんですね。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP