MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

キャッスル


今はウェスティンナゴヤキャッスルという長たらしい名前になっていますが、昔(2000年以前)は単にキャッスルとかキャッスルホテルと呼ばれていました。

確か小学生のそれも低学年だったときに出来たように記憶していますから、開業は高度成長期のころだったと思います。
その頃はまだ名古屋城のお堀でヘラブナなんかが釣れましたし、隣接する名城公園にはカブトムシやクワガタも生息していて、夏休みにはよく自転車でここまで来たものです。

今は愛知県に用があるときはたいてい名古屋の実家に泊まるのですが、先日は行く前日に実家に連絡すると留守にするということだったので慌ててホテルを探したのですが、ビジネスホテル系はどこも満室、たまたまキャッスルのシングルが空いていたのでここに決めました。

昔はかなり高かったと思うのですが、マリオットなど競合するホテルが増えたのと途中何度かリフォームしているとはいえやはり古くなったからでしょうか、朝食付きで 11,500円とこの手のホテルにしてはかなりお値打ちな価格設定になっていました。




当日チェックインしてみると、シングル満室でダブルの部屋に無料アップグレードと言われまして、案内された部屋からはこんな景色が。




なかなかの部屋でした。

リゾートホテルのシングルの予約なんて年に一度あるかないかくらいなのですが、そういえばここ数年直前予約の一番安い部屋の場合、100%の確率で当日無料アップグレードになっています。
ラッキーなのか、今どきはそれが普通なのか、どうなんでしょうね?


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP