MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

500E後継車?

 
久々の964リフレッシュ企画の取材同行です。
今回からしばらくは、三鷹のNEXT CARSさん。
最近SJの協力工場になって頂いたばかりの関東運輸局指定整備工場です。

F-ROAD取材陣がここに伺うのは初めてなのものですから、ひととおり挨拶が終わり、さて取材に入りましょうか、というところで、隣の駐車場にとまっている変わったクルマを発見。

と、メカニックさんが、「ああ、それボクのクルマです」

全員仕事はそっちのけで、こっちのクルマに集まります。


直列5気筒エンジン
「POWERED BY PORSCHE」のロゴ




ホイールは964カップデザインの17インチですね。
ブレーキキャリパーとブレーキディスクローターはブレンボの928S4用だそうです。
もちろん、これ全部移植ではなくて純正でこの状態です。




アウディ・80アバントみたいですが・・・




世にも珍しいアウディ・RS2でした。
生産台数は二千数百台だったと思います。

W124 500Eを生産中にポルシェとメルセデスが喧嘩別れしたすぐあと、その500Eの生産ラインをそのまま使って、このRS2を造ったといわれています。

ストックで315馬力なんですが、ちょちょっといじっただけで500馬力オーバーだそうです。

あれ?
964の取材のはずだったんですが・・・
ま、その話はまた別の機会に。
実は、こっちも面白いこと?があったんですけどね。


By OZW


<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP