MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

RUFホイール

 
F-ROAD連載中の964ですが、純正のホイールに戻すことは、ちょっと前に書きました




で、少しでも今回の整備費用の足しにでもなればということで、付いていたRUF製のホイールを売ることにしました。

車の積み降ろしで分かったのですが、かなり重いんですね。
アルミホイールは軽くてなんぼの世界でしょう!と考えている私は、なぜ故にチューニングメーカーであるRUFがわざわざこんな重いホイールを作ったのか不思議に思って、ちょっと調べてみました。

諸説あったのですが、300km/hでタイヤバーストしてリムで走っても割れない強度を持たせるため、というのが一番説得力がありそうです。

カブリオレで300Km/hなんて出ないし、いや仮にアウトバーンに持って行けたとしても200Km/hも出しませんから、やはりこのクルマには純正ノーマルの16インチホイールが軽くて合っているように思います。

964乗りでカッ飛ぶひとは、今ヤフオクに出品していますので、是非ご入札ください。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP