MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

センターインシュレーター その後

 
ダンボールで作った型紙のところまでは前回書きましたが、発注していたアルミ板が届いたので、制作することになりました。




この1枚のアルミ板で1ダースくらいしか作れませんが、M119エンジンを電動ファン化してラジエターの頭が少し下がったW124 500E、E60 専用パーツなので、30枚もあれば間に合いますから、このアルミ板なら3枚で十分です。
超ニッチな製品です(笑)
それにえちごや製アンダーカバーと違って立体構造になっているわけではなく単なる平板なので、FRPの型を起こして作るほどのものでもありません。




ということで、ざっくり金切ハサミで切り出して、細かな部分はベルトサンダーで成形するという完全手作業でやりました。

ちなみに、1枚目の写真に写っているひと、お客様です(笑)
型取りとハサミでの切り出しは、この方がやって下さったのですが、5枚切り出したところで手に水膨れが出来ちゃってました・・・
お疲れ様でした。




載せてみるとバッチリです。




センター部分はコアサポートの下側に差し込み、両端はクリップで留めて完成です。
クリップはプリウスのアンダーカバーを留めているものをそのまま使ってみました。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP