MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

次期車輛復活計画49

 
60、実はまだいろいろやるべきことが残っています。
ステアリングギアボックスの交換、インマニの軽量化、ラッシュアジャスターの交換、ATの載せ替え、全塗装等々・・・




小さなことからコツコツと、ということで、純正マフラーのタイコが収まっていた場所がガランと空いてしまっています。
床下の空気の流れが悪くなっているのは確実なので、排圧可変マフラー付けた時から何とか塞ぎたいと思っていました。




ダンボールで型取りします。
原始的ですが、現物合わせでこれやるのが一番確実です。




センターインシュレーター作ったときの残りのアルミ板があったので、それを使うことにします。

NIIBE氏がアメリカの手土産で持ってきてくれたメタルドリカッターが大活躍です。
以前、このドリカッターを手に持って切って行ったら上手に切れなかったのですが、今回はドリカッターを万力に固定してアルミ板のほうを動かすように切ってみると、細かい部分も綺麗に切り落とせました。




縁取りを全部折り曲げていくと強度が一気に上がります。
どこで出すんだという話しもありますが、一応300km/h走行時でも歪まない強度を考えていますので、このあと中心部分を骨で補強して、色も塗って取り付けることになります。



By OZW




<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP